つみかさね

こころ、からだ、みらい

キャロットケーキ。
LANDさんのを本日朝に買ってきました。
しっかり甘さがあって、食べたーって満足感。
結構大きいので、義母にもお裾分けしよう。
私と義母はくるみ好き同志なんです。


キャロットケーキが気になりだしたのは、多分5年前くらい。
二条城近くの二条小屋さんのキャロットケーキを食べてからかな。
上にクリームのってないけど、しっとり、お家の味がして、ほんとに好みの味で、甘さで、珈琲によくあって美味しかった!
それを食べてからは、自分でも作れないかなって家でよく作ってたなー!子ども小さかったからお店いくって選択肢があまりなかったのかな。

ココ最近になって、急にまたキャロットケーキが気になって、少しずつ色んなお店のを買って楽しんでます(^^)

こういう感じが好きやなーって分かってきたら、また家で試しに作ってみようかなー
大好きなくるみを沢山いれてみよ。


自分を満たす100日/4