つみかさね

こころ、からだ、みらい

食べ物を自分でつくってみる。
やってみたかった事のひとつ。

友達が畑を借りて野菜を作っていて、いつもすごいなって思ってて(^^)

それができる人って、なんだか最後は1番すごい人なんじゃないかっていつも思う。
買えなくなっても、作れるってすごいこと。

母に話すと、実家の庭でやってみたら?と言ってくれたのでズボラな私にはそれが1番いいかなとさせてもらうことに!実家に行くついでに様子を見られるしいい感じ。

早速、母が苗を買ってきてくれた。

昔、母がちょうど今の私と同じ歳ぐらいの時。畑を借りて野菜を育ててみたことがあったと聞いた。なんか、面白い。子どもが小学生、中学生ぐらいになると、少し他に興味を持てるようになるのかな。
母の庭は自然のままに育った感じで、整ってるというより、植物は好きだけどあまり手をかけ過ぎず、種が飛んでそこに育ったみたいな庭。

そんな母が、
当時育てやすかったという長なすと楕円形のプトトマト、あとはオクラ。

どんなふうになっていくかな?楽しみ。


自分を満たす100日/5